PS3をダウングレード(DG)する

ここでは、「PS3をダウングレード(DG)する」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
b0174017_193715.jpg



リクエストがあったので記事にしました。
長いので続きからどうぞ。
~Warning~
管理人は1度Brickさせてしまいました!非常に危険な作業になりますので、
十分注意して実行しましょう。失敗等しても一切責任は取れません
(なんとか3.41MODで復旧しましたが)


ブルーレイ再生不可能になってしまう現象や、HDDがフォーマット(工場出荷時の為?)が報告されています、注意。




    必要なもの(Hexと書き込みに使うものはP3Freeのものです,P3FreeのHex書き込みはこちらの下部を参照)

    figure1.png
    ・Lv2diag.self File1
    ・LV2diag.self File2
    ・Modified3.41 PUP
     (WinRAR等で解凍)

    ・DGで適応したい任意のバージョン
    ・Hexファイル(P3Freeの場合はiLLNESS-PSGradePIC-1.1.zipのものを使用)
    ・Hex書き込みに必要なソフト
    (P3Freeの場合はこちら,Microsoft .Net Framework V4.0とMicrosoft VC++ 2010が無いと動作しない)



    方法解説

  1. USBドングルをPSGradeにする為のHex又はbinを書き込む(この操作はUSBドングルによって異なります)



  2. p3Free1.png
    (P3Freeでの書き込みソフト。赤印は気にしないでw)



  3. USBドングルを正面から見て左に挿し,PS3の主電源を抜き、主電源を挿し、電源を入れてインジェクトボタンを押す


  4. IMG_0535.jpg



  5. するとサービス/ファクトリーモードに入れるはず,入れたら電源を落とす

  6. IMG_0524.jpg


  7. FAT32でフォーマットしたUSBメモリー(HDDは不可)の直下に
    Lv2diag.self File1の中の「Lv2diag.self」と任意のFW「PS3UPDAT.PUP」を置く。



  8. クリップボード



  9. PSJailbreakのUSBドングルは外し,USBメモリーを右側に挿す


  10. クリップボード2


  11. 電源ボタンを押して、3~4分程度待つ(USBメモリーの性能によりけり)
    終了すれば,ランプが点滅した後電源が落ちる。
    なお,この時に途中でずっと電源ランプが点滅し続けていたら失敗,恐らくBrickしています(復旧は後で説明)



  12. USBメモリーを抜いて入っていたデータをすべて削除し,今度は、
    LV2diag.self File2の中の「LV2diag.self」をルートに入れる。

  13. クリップボード3



  14. 再びUSBメモリーを右側に挿して電源を入れる。


  15. クリップボード2


  16. しばらくしたら電源が勝手に切れる。


  17. PS3の初期画面になったら成功です。本体情報よりバージョンを確認してください。




  18. ━Brickした場合

    1. USBメモリーにLv2diag.self File1の中の「Lv2diag.self」と
      Modified3.41 PUPの中の「PS3UPDAT.PUP」を入れる。

      クリップボード



    2. USBメモリーを右側に挿す

    3. クリップボード2



    4. 電源を入れてしばらくしたら点滅した後に電源が切れる。



    5. USBメモリーを抜いて入っていたデータをすべて削除し,今度は、
      LV2diag.self File2の中の「LV2diag.self」をルートに入れる。

    6. クリップボード3



    7. 再びUSBメモリーを右側に挿して電源を入れる。


    8. クリップボード2


    9. しばらくしたら電源が勝手に切れる。


    10. 初期画面が出れば復旧完了です。
    11. スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
この方法でダウングレードすると、BD再生機能が死んでしまいますよね?
2010/12/16(木) 18:17 | URL | 最中 #-[ 編集]
そうみたいですね、E3の時のDG記事には書いておいたのですが、こちらには書いていませんでしたね。付け加えておきます。
2010/12/16(木) 18:57 | URL | Lock #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/05/30(水) 23:08 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/06/24(日) 00:10 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://electricvoice.blog40.fc2.com/tb.php/566-32b1504f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。