モンハンCTF6.20難航中

ここでは、「モンハンCTF6.20難航中」 に関する記事を紹介しています。
アイコン移植やバッテリーなど殆ど作成は完了であと少しで公開できそうなのですが,
もう少しだけ修正するところが必要です。今回はどなたが知っている方がいないかということで投稿です。


snap015.png

snap016.png

snap000_20101230132956.png


このように文字がずれてしまうという現象が起きています。原因は分かっています。
CTFtoolに採用されていないオフセットによる5.50オフセットの未変換です。(PAF.prxの一部未変換)

どなたか6.20でのメモリースティック付近のオフセットがわかる方がいらっしゃいましたら
教えていただけたら嬉しいです。


追記:ツェネダさんのご協力によりX座標については解決しました。ご協力感謝します。
    残るはY座標・・・・Offset不明だとどうしようもないな・・・。


オフセットを解析してみたところ、該当オフセットを発見しました!!
他のオフセットをご教授くださったツェネダさんに改めてお礼を申し上げますm(_ _)m
(モンハンCTFにスペシャルサンクスとしてこっそり追加しておきますので,余計でしたらコメントください^^;)
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
一部解決したようで何よりです。
テキストのY座標ですが、topmenu_plugin.rcoの編集(basetop等)とpafの0x6e0"Text Position Y All Submenu Text -1"で何とかできそうにも思えるのですが、どうなんでしょう。
2010/12/30(木) 07:02 | URL | ツェネダ #JBFGtPPo[ 編集]
わざわざ訪問していただきありがとうございます!エンパラが落ちてて非常に困ってました^^;
早速試してみますね。
2010/12/30(木) 11:33 | URL | Lock #-[ 編集]
試してみました。
ごめんなさい,この座標はちと違うみたいです^^;(basetopも既に調整済みです)
いわゆるメモリースティックの表示の部分(ライン付きテキスト)のY座標を動かしたい状況です。

前回教えていただいた69C部分はその問題箇所のX座標だったのですが・・・(面白いことに5.50ではこのオフセットはY座標ですw)
2010/12/30(木) 11:42 | URL | Lock #-[ 編集]
いま探してみましたが、0x6bcとかがそれっぽいかなーと。
2010/12/30(木) 12:33 | URL | ツェネダ #JBFGtPPo[ 編集]
メモリースティック位置修正無事解決しました・・!!が,それにともなって弊害が;;
甘えてはいけないのは十分承知なのですがこんな愚かな自分を許してくださいorz
ラインテキスト(メモリースティック)を移動させた際に第二階層のテキストまで移動してしまいました;;(これも同じラインテキストだからですね)
ラインテキスト部分は仕方が無いので,右文字のY座標だけ変更出来れば修正できると思うのですが。。


それなりに粘ってみたのですがうまくいきません・・・MH2ndGのテーマでは修正できてたはずなのに・・・。


ちょっと散髪に行って参りますm(_ _)m
2010/12/30(木) 13:34 | URL | Lock #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://electricvoice.blog40.fc2.com/tb.php/582-d30a6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
