PSP2ことNGP(ネクストジェネレーション・ポータブル)発表へ

ここでは、「PSP2ことNGP(ネクストジェネレーション・ポータブル)発表へ」 に関する記事を紹介しています。
1037_1.jpg



記事には書いていませんでしたが予告どおりPSP2についての発表がありました。
コードネーム段階ですがPSP2の名称は「NGP(ネクストジェネレーション・ポータブル)」です。
Wiiも最初はレボリューションというコードネームだったので変更される可能性もあります。

機能を簡潔に纏めると


  • CPUはARM Cortex-A9 core(クアッドコア)を採用

  • GPUはSGX543MP4+

  • デュアルアナログパッド採用

  • 幅:182.0mm 高さ:18.6mm 奥行き:83.5mm

  • スクリーンは5インチ,有機EL採用,マルチタッチスクリーン搭載

  • 背面にタッチパッドを搭載

  • 前面・背面にカメラを搭載,マイク内蔵

  • ジャイロセンサー・電子コンパス搭載

  • GPS内蔵

  • モバイルネットワーク通信機能(3G)搭載

  • Bluetooth搭載



と,かなりの高性能っぷりですねー。携帯ゲーム機でついにクアッドコア搭載とは・・・w
3GについてはキャリアはDocomo限定のようで携帯電話としての利用はできないようですが,
どこでもネットワークコンテンツ等の利用出来るようになるようで,なかなか便利そうです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://electricvoice.blog40.fc2.com/tb.php/611-1b9f0933
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
