ロボジー観てきました

ここでは、「ロボジー観てきました」 に関する記事を紹介しています。
久々にゲーム関係以外のことを記事にします。
今日は映画の「ロボジー」を観てきたのでちょっとしたレビューを書きたいと思います。
できるだけネタバレしないように書くつもりではあるのですが、念のため続きの方に書いておきます。
というわけでロボジーを観てきたわけですがなかなか面白い映画でした。そしてほんのり温かいストーリーです。
年齢層は子供からお年寄りまで観ることのできる映画だと思います。
少しだけヤンデレ要素も

さて、簡単にあらすじを書くと

事の発端は木村電機という家電製品を作る会社で働く崖っぷち社員3人が社長の命により会社の宣伝用の
二足歩行ロボットを会社のロボット展覧会用に作れという無茶な命令を受けたことから始まります。

とりあえず数分間だけ動作すればいいという事だったので,ぎりぎりなんとか完成しそうだった所で事件が起きます。
なんと誤動作でロボットが窓から落ちて壊れてしまいます。
しかし期間はあと数日。もちろんロボットを作る時間はありません。

そこで社員3人組はロボットのボディだけを作り、中に人を入れるという苦渋の選択を決意します・・・。

とこんな感じの映画です。


今回、映画で気になった点があったのでそれを記事にしたくてわざわざ記事にしましたw


映画中にコスプレしている集団がいるのですが、身に覚えのあるキャラクターが沢山でていたので
私が映画中に確認したキャラクターを紹介w

・綾波レイ
・エドワード・エルリック
・ルーミア
・八雲藍
・橙
・パチュリー
・初音ミク
・鏡音リン
・鏡音レン
・巡音ルカ
・カイト
・メイコ

ちょっと確認しただけでも結構でてました、まだ出てたはずですが記憶が曖昧です
しかもエキストラにしては結構写ってました、特にボカロはよく写ってましたw
これって許可取ってるのかな?と思ったらスタッフロールにでてました。(もちろん上海アリス幻樂団も・・w)

まぁ何が書きたかったのかというとこういうことですね。くだらんレビューでしたw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://electricvoice.blog40.fc2.com/tb.php/679-580d9f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久々にゲーム関係以外のことを記事にします。今日は映画の「ロボジー」を観てきたのでちょっとしたレビューを書きたいと思います。できるだけネタバレしないように書くつもりではあるのですが、念のため続きの方に書いておきます。
2012/05/02(水) | まとめwoネタ速neo
